
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自分が好きだった馬

2006.02.03(11:04)
ちょっと今日は自分が好きだった競馬について。

昔、シノは競馬にハマっておりました。
といっても、お金はほとんどかけてません。
別にギャンブルでお金をもうけようとは思っていない人なので。。。
だから宝くじなるものも、自分で買ったことは無い人なんです。
夢を買っていると言われればそれまでなんですが・・・笑。

中学生くらいからなんとなく競馬というものは知っておりました。
そのときはちょうどトウカイテイオーのあたりかな。

では、なぜ、どうして競馬というものを見たりするようになったかというと、忘れもしない
1995年アルゼンチン共和国杯。でのこと。

なぜか、そういう自分にとってのそれからを変えてしまうような事件って何気ないときに起こりますよね。
その日もほんと何のけなしに競馬中継を友達と見ていました。

第4コーナーを回って直線に向くとき、自分の目には1頭だけ消えるような足を使って先頭に踊り出た馬がいました。
結果は1着。
そのレースについて後々、大好きな村本さんも早仕掛けで恥ずかしい騎乗だったといってますが、そんなことは当時の自分には分かりません笑。
「なんだこの馬は!?」
と一気にその馬に興味を持ってしまいました。

その後はその馬を見るために、よく中山や府中にいったことが今でもよく思い出されます。天皇賞秋で5着に入ったときも、一瞬、ほんの一瞬だけでしたが夢を見させていただきました。

引退した後も産駒に期待しましたが、1997年に供用開始し、1999年に急逝してしまいました・・・。
これからもゴーゴーゼットを越える競走馬は自分の中には現れないでしょう。

その後、競馬は大好きな村本騎手が引退して急に離れてしまいました。

今回は長くなっちゃいましたね。
まだまだ、ゴーゴーゼットのことは書き足りないので後で書こうかと思ってます。


| ホームへ |
プロフィール

シノ&ヒト&柚月

Author:シノ&ヒト&柚月
☆シノ☆
趣味→
カート・スノーボード・旅行
好きなバンド→
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
レミオロメン
アジアンカンフージェネレーション

★ヒト★
趣味→
寝ること・ピアノetc
そしてなんといってもお菓子
好きなバンド→
レミオロメン

○柚月○
趣味→寝ること
誕生日→平成18年1月31日

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
