スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サンエイについて

2007.05.25(11:05)
今日は検討しているメーカーの一つ、サンエイでの仕様について。

こちらの会社は、自分の中では「賃貸・建売」というイメージが強かったのですが、注文住宅も行っているとのこと。
土地の分譲が建築条件無しでサンエイの分譲だったので、土地を押さえる意味合いも込めて見積もり、間取りの提案を受けています。

ちなみにサンエイでの提案状況。
・工事床面積52坪、5LDK
・LDK26畳、隣接和室5.4畳の広々とした空間
・基礎はべた基礎
・外壁は総タイル(INAXのはるかべ君、ベルパーチ等)
・屋根は陶器平瓦
・断熱材はグラスウール10k100mm(壁・天井裏)
・サッシは両面樹脂サッシ(トステムマイスターⅡ)
・断熱low-eガラス全面
・1階タンクレストイレ(サティス)とカウンター洗面、2回は手洗い付トイレ
・バスは1.25坪タイプ(トステムのプレシオ)
・キッチンはトステムのCREDIA カウンタータイプ
・オール電化(東芝IH、サンデンエコキュート460タイプ)
・2階勾配天井
・床はトステムのハーモニアス
・エコカラットをリビング・玄関ホール・洗面所
・室内物干し 干し姫電動

設備面は大まかなところはこんなところです。

気付くこととして、やはり建売=トステムといったイメージを持ってしまっているのでやはりなぁといった感じです。
樹脂サッシについては、関東の寒さが厳しすぎるところではないので、オーバースペックかと思い、アルミ樹脂複合サッシのシンフォニーに変更しようかと思ってます。

気になるお値段は・・・
諸費用や付帯工事費、外構を含めても他社の見積もりより○百万円も安いです。
なぜなんだろう・・・と日々疑問ですが笑☆

ただ単に金額だけ追うのならば、間違いなくサンエイさんに決定なのですが、家作りは建てた後のアフターも含め、人と人の付き合いも大事だと思っています。
そこも考慮すると間違いなく他ハウスメーカーなのですが。

明日には桧家住宅さんにお伺いして再度見積もりと間取りの提案を受けてくるつもりです。
今月にははっきりとハウスメーカーをしぼりたいと思います。
スポンサーサイト
| ホームへ |
プロフィール

シノ&ヒト&柚月

Author:シノ&ヒト&柚月
☆シノ☆
趣味→
カート・スノーボード・旅行
好きなバンド→
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
レミオロメン
アジアンカンフージェネレーション

★ヒト★
趣味→
寝ること・ピアノetc
そしてなんといってもお菓子
好きなバンド→
レミオロメン

○柚月○
趣味→寝ること
誕生日→平成18年1月31日

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。