
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ether

2006.04.26(22:12)
と~っても久しぶりに音楽のことについて書こうかな。
それではレミオロメンです

jacket09.jpg
 『ether[エーテル]』
 レミオロメン
 2005/3/9発売

収録曲
1. 春夏秋冬
2. モラトリアム
3. 春景色
4. アカシア
5. 永遠と一瞬
6. 深呼吸
7. ドッグイヤー
8. 五月雨
9. コスモス
10. 3月9日
11. 南風
12. 海のバラッド

このアルバム、ほんとに結婚式の披露宴のBGMに何曲使ったことか笑☆
春夏秋冬、アカシア、ドッグイヤー、コスモスなどなど・・・。
今聞いても思い出深い曲ばかりです。

そうそう、レミオロメンのベースの前田さん、顔つきが変わったと思うのはシノだけでしょうか笑

電話

2006.02.28(17:36)
今日はレミオを書こっかな。
この歌、シノが埼玉の某大学に図書館司書の資格を取りに行っているときに発売した歌なのでよく覚えています

jacket08.jpg
 『電話』
 レミオロメン
 2003/8/20発売



昔からライブで歌ってた曲です
ヒトはレミオロメンの中でもこの「電話」は大好きなほうですね。
シノもよくカラオケで歌ったなぁ~オンチな声で笑

この歌が発売した夏は、埼玉県の聖学院大学に夏期短期で図書館司書の資格をとりにいってたんですよ。
宮原駅の近くのレオパレスを3ヶ月ほど借りて、大学以来の自転車で通ってたわけです。
大宮駅までよく自転車で買い物行ってたっけなぁ
住んでた宮原のあたりは何もないところだったから、大宮でマルイとかのR.NEWBOLD見に行ったり、色んなCD探しに行ったり。

今考えると、自由を謳歌してたんだなぁ・・・。

このときのシノは、もうヒトと付き合ってはいたんだけど職もないただのプータローだったから、だいぶ将来について自信がなかった時期なんですよ。
だからなおさらこの「電話」は身に染みる、共感できる部分があったんだと思います。

南風

2006.02.20(09:59)
本日の1枚は、レミオロメンのこの曲

jacket08.jpg
 『南風』
 レミオロメン
 2005.02.09発売



レミオロメン、爆発的に売れるようになったのは「粉雪」からでしょうが、この「南風」から人気に火がつき始めてきましたよね
万人受けする歌、というのがシノのこの歌に対する印象です。

でもこの歌も初めて聴いたときしびれました笑。
以前のライブで歌ったことのある曲だったので、
「あ、この曲どっかで聴いたなぁ」と。
もう車の中でエンドレスリピートしてました笑
ヒトも気に入ってくれてる曲の一つです。

なので、シノたちの結婚披露宴でも二回目の入場の際、BGMに使わせてもらいました
9月でしたけどね笑

個人的な印象なんですけど、レミオロメンって万人受けする、王道的な曲が多いですよねぇ。
フジファブリックとは大違いです笑
ゴーイングアンダーグラウンドは、最近は胸キュン狙ってます!!って感じの曲が以前より増えてきましたよね。

どのバンドもこれから楽しみです

雨上がり

2006.01.27(18:20)
今日はレミオロメンについて。

jacket02.jpg
 『雨上がり』
 レミオロメン
 2003.05.21発売



レミオロメン、藤巻さんが前橋工科大だったこともあってメジャーデビューする前から知ってることは知ってました。
でもこの歌が出て、

「こんないい歌歌ってるんだぁ

と思って好きになってライブに行くようになったんですよ。
次の「電話」も発売が決まったらすぐに予約しちゃいました笑
ヒトは今はレミオロメン大好きですが、シノがお勧めして初めて聴いたとき、な~んにも反応を見せませんでした笑。
おすすめしてよかったでしょ!?

| ホームへ |
プロフィール

シノ&ヒト&柚月

Author:シノ&ヒト&柚月
☆シノ☆
趣味→
カート・スノーボード・旅行
好きなバンド→
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
レミオロメン
アジアンカンフージェネレーション

★ヒト★
趣味→
寝ること・ピアノetc
そしてなんといってもお菓子
好きなバンド→
レミオロメン

○柚月○
趣味→寝ること
誕生日→平成18年1月31日

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
