
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウイニングポスト7マキシマム2006

2006.05.11(20:58)

タイトル ウイニングポスト7 マキシマム2006
対応機種 プレイステーション2
メーカー コーエー
ジャンル 競馬シミュレーション
価格 \7,140
発売日 2006年3月16日


ウイニングポストシリーズ、大好きです
SFC時代から欠かさずプレイしてます笑。

よく他の競馬ゲーム「ダービースタリオン」シリーズと比較されたりしますが、シノはウイポのほうが好きです。
ただひたすら強い馬を作るためだけにだらだらとプレイするダビスタはあまり好きになれないんですよねぇ☆


今回の7マキシマム2006は、シンボリルドルフの時代から現在までの歴史をなぞりながら進行していく、「IF」の世界を堪能できるんですよ。
もうシノにはたまらないですよね笑
ゴーゴーゼットでナリタブライアンの三冠を阻止したり

ふぅ・・・ありえないことをおこせるゲーム、ウイニングポスト7マキシマム2006でした☆

DSの画面

2006.03.19(21:23)
IMG_0903.jpg

ニンテンドーDS、最近は眠っています笑
そういえばこの前、英語のも買ってやってみたんですよ。
あれは中学生くらいの子が、楽しんで英語を覚えるには最適なものだと思いましたよ
マラソンなんて、イライラしながらも熱くなったり笑

そうだ、今日はウイニングポスト7 マキシマム2006なんてものを買ってきてしまいました笑
ヒトと柚月ちゃん、ごめんね笑

三国志9

2006.03.18(20:26)
IMG_0902.jpg

三国志9です。
前にも言いましたが、シノは大好きなんですよ、三国志が。
光栄のシリーズはシノの場合はスーパーファミコンの3からになります
その後もプレステ、セがサターン(懐かしいっすね笑)プレステ2など続編が出るたびに買ってましたね

さて、この9ですが今までの三国志シリーズと違って、戦局がリアルタイムです。
何がそうかって言うと、他国に攻める際や人事関係で捜索などをさせるときにもリアルタイムで進むんですよね。
今までにはない試みでシノは結構好きでしたが、なじめない人は9は嫌いなんでしょうね

武将にもすきな人がたくさんいますがそれはまた今度。

ちなみに光栄のゲームではウイニングポストシリーズも1からずっとやってます笑

三国志

2006.02.11(20:14)
シノは三国志大好きです。
なので横山光輝も必然的に好きです笑

昔のあの神がかり的な様々な駆け引き、すごいなぁと思います。
皆さんもよくご存知の「死せる孔明、生ける仲達を走らす」なんて諺も三国志の時代の言葉ですよね。

三国志4

自分の中ではこの三国志4が一番はまりました。
三国志9も面白いって自分は思いますけどね。

ただ、いろんなところで目にするのは

コンピューターが弱い!!
ってことでしょうか笑。
まあゲームだから仕方ないといってしまえばそれまででしょうが

でも本当に人間模様、人と人の駆け引きが面白いですよ、三国志は
ぜひ一度見てみてください

ニンテンドーDS

2006.02.03(15:54)
20060203155408
今日二回目です。

ニンテンドーDS、ミーハー丸出しで買っちゃいました笑。
全国的に品薄状態の中、何件も電話で確認してちょうどあるところを発見♪急いで買いにいってみました。(あ、もちろん柚月ちゃんが生まれる何日か前ですよ笑)

ソフトはニンテンドッグスともっと脳を鍛えるトレーニングです。
毎日合間をみて脳年令を若返らせてます♪
| ホームへ |
プロフィール

シノ&ヒト&柚月

Author:シノ&ヒト&柚月
☆シノ☆
趣味→
カート・スノーボード・旅行
好きなバンド→
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
レミオロメン
アジアンカンフージェネレーション

★ヒト★
趣味→
寝ること・ピアノetc
そしてなんといってもお菓子
好きなバンド→
レミオロメン

○柚月○
趣味→寝ること
誕生日→平成18年1月31日

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
