
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

電話

2006.02.28(17:36)
今日はレミオを書こっかな。
この歌、シノが埼玉の某大学に図書館司書の資格を取りに行っているときに発売した歌なのでよく覚えています

jacket08.jpg
 『電話』
 レミオロメン
 2003/8/20発売



昔からライブで歌ってた曲です
ヒトはレミオロメンの中でもこの「電話」は大好きなほうですね。
シノもよくカラオケで歌ったなぁ~オンチな声で笑

この歌が発売した夏は、埼玉県の聖学院大学に夏期短期で図書館司書の資格をとりにいってたんですよ。
宮原駅の近くのレオパレスを3ヶ月ほど借りて、大学以来の自転車で通ってたわけです。
大宮駅までよく自転車で買い物行ってたっけなぁ
住んでた宮原のあたりは何もないところだったから、大宮でマルイとかのR.NEWBOLD見に行ったり、色んなCD探しに行ったり。

今考えると、自由を謳歌してたんだなぁ・・・。

このときのシノは、もうヒトと付き合ってはいたんだけど職もないただのプータローだったから、だいぶ将来について自信がなかった時期なんですよ。
だからなおさらこの「電話」は身に染みる、共感できる部分があったんだと思います。

2月27日カートランド関越+α

2006.02.28(14:12)
さてさて、昨日のカートランド関越です。
タイムは散々でしたが、楽しかったです

当日の集まったメンバーですが、当初より1人多い7人でした。
シノ・・・・・今回は32秒台を目指したんですが・・
スギさん・今日は赤い壁ならぬ、黒い彗星見参
Eちゃん・・女の子初参戦です。
Fさん ・・・当初の羽生レコードホルダー。
Nさん ・・・大学時代のT君にぱっと見似てるパパです。
てらさん ・今回も参戦、タイムを縮めました
まるさん ・てらさんのお友だち。車好き。

《予選》
以上、7人で予選の10分からスタートです。
今回は女性のEちゃんと若かりしパパのNさん、まるさんが初めてのカート乗車ということで、
1組 てらさん・まるさん・Eちゃん・Nさん
2組 スギさん・Fさん・シノ
といった組み分けで走りました。

2階の観覧室からみていると、1組は大体タイムが同じくらいの人たちが集まってるから団子状態でとっても面白かったです、みんなの駆け引きが笑
まるさんがよくスピンしたりNさんに突っ込んでたのが印象的でした。

2組のスギさん、相変わらず安定した走りですねぇ。
Fさん、カートランド関越に来る前に車をインロックさせた影響なのか(笑)じっくりコースを見ている感じでした
シノはというと、13号車は小さくて膝がハンドルにぶつかってしまいます笑。立ち上がりのフケは良かったと思っていたら、立ち上がりはシノの方が速いのに、直線であっさりスギさんに交わされてしまいます。久々に厳しいカートにあたっちゃったなぁという感じでした。タイムも33秒にさえ入らないふがいなさ笑

予選のタイムはというと・・・
200602272201000.jpg
 ちょっと見づらいですがこんな感じです。
 驚きなのがNさんもまるさんも37秒台
 Eちゃんも40秒です、がんばった


《決勝》
当初の予定通り、逆グリッドで。
1・Eちゃん
2・まるさん
3・Nさん
4・てらさん
5・スギさん
6・Fさん
7・シノ

毎回思いますが、このスタートの瞬間ってウキウキしますよねぇ
スタートから第1コーナーは何もなかったんですが、第4コーナーで早くもスギさんとFさんが一緒にスピン
その隙にシノが抜け出しちゃいました笑☆
でも少し走って思ったのが、「みんな速くなってる」ってことです
一番驚いたことがEちゃん、最終ヘアピンを抜けて第2コーナーまで全開だということ笑
てらさんやNさん、まるさんも一周ごとにタイムが縮まっていくのが電光掲示板に写し出されてすばらしかった。
Fさんはアクシデントばかりだったみたいです。
第2コーナをー手前あたりによく砂利と石が散らばってて、黄色旗がよくでていたんですがFさんが土手に乗り上げたりしてたみたいですね。
高速で車をインロックしちゃってJAFを呼んだのがショックだったんでしょうか笑☆

レース中はスギさんにあおられる場面が多かったです。直線の伸びが全然違うんですもん。

30分耐久、ゴールしたときにスギさんとシノはたったの2秒しか違わないという大接戦でした


《結果》
結果はこんな感じです。
200602272200000.jpg

1・シノ
2・スギさん
3・Nさん
4・てらさん
5・Fさん
6・Eちゃん
7・まるさん

今回はいつも走ってる山やマサ、まちゃがいなかったんですが、みんなが速くなったのでなかなかいい勝負ができたんじゃないかと思います
次回もみんなで楽しくわいわいと楽しみましょう☆


《+α》
実はミニレースの後、納得の行かないFさんがまだまだ走り足りないということで、ORCにいったんですよ笑。
でもシノは暗い中(だいたい6時くらい)走ったことはなかったのでかなりドキドキしました。
さすがORC、直線から第1コーナーが怖いの何の笑
少しびびりながら走ってタイムは前回と同じような41秒1くらいでした。
ここでもFさんはあまりタイムが伸びなかったようで納得がいってなかったようでしたが笑☆

充実した一日でした。

あ、今回は赤い壁にちなんでスギさんをすべて赤い文字で書いてます笑。

27日はお休みです。 (BlogPet)

2006.02.28(10:46)
シノは
結局「凛」にしましたが笑このブログを見てくれたみなさん、ぜひかよわき相手を聴いてみてください
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピーナッツ」が書きました。

結果

2006.02.27(21:36)
20060227213610
今日はヒトがお風呂に入れてます♪
でもシノのほうが上手かな笑☆

まず今日の結果その1。
ヒトの病院ですが…

今回は腫れと痛みがひいたみたいなので様子見ということになりました☆
みなさんのブログや、色々なホームページから知識を得させてもらって勉強していこうかと思ってます。

結果その2。
今日はカートランド関越にてミニレースを行ってきました。
総勢7人で走ったのですが、なかなか楽しかったです♪
写真がないんですが、明日詳細をアップしたいと思います。

ヒトがもしかしたら

2006.02.26(22:12)
20060226221220
乳線炎かもといってます。胸にしこりと腫れがあって、熱がでてるようです。
心配だけど、とりあえず今は冷やすのと搾乳をしておいて明日病院に行ってこようかなぁと。ストレスもやっぱり溜まってるんだろなぁ。

柚月ちゃんもお尻がかぶれて見るからに痛そうな感じなんですよねぇ。
ちゃんと良い対応してあげなきゃ☆

こんなとき父親はほとんど何もしてあげれなくて歯痒いです。。。

黒船

2006.02.26(17:39)
20060226173908
昨日食べたラーメンです。
ちゃぶやでしたっけ!?プロデュースしてるのは☆

ちなみに食べたのは塩ラーメンです。
確かしょうゆとか味噌は焦がしネギの味が強かった印象だったんですが、この塩はそこまで強くはなかった感じがしました。
スープもほんとうに「塩」っていう王道だと思います。

シノは昔は細ちぢれ麺が好きだったんですが、最近は中太麺に好みが移ってきたのでちょうどよかったです♪
けっこう満足な一品でした笑☆

そういえば今日はヒトと柚月ちゃんと3人でのんびりした一日でした。
久しぶりに休んだなぁ♪

27日はお休みです。

2006.02.25(10:43)
20060225103008.jpg   20060225103010.jpg

柚月ちゃん、なんだかたった1、2日でだいぶ顔のぶつぶつが良くなった気がします。気だけですかね笑

ちなみに右の写真はヒトのお母さんに抱かれている図です。
さすが手慣れていらっしゃる笑。

なんだか最近、「シノそっくりになってきたよね」と言う声を聞くようになり、ちょっと将来が心配になっているシノでした笑☆


さてさて本題。
来週の月曜日は、カートランド関越に行ってこようかと思ってます。
メンバーはスギさんと彼女、そしてスギさんの職場仲間、テラさんとシノになる予定です。
どうやら今回一緒に来る人の中に、以前にクイック羽生でレコードタイムをだしたことのある人がいるみたいなので、色々教えてもらってこようかと
天気は雨模様のようですが、なんとか踏ん張ってくれないかなぁ。

かよわきエナジー

2006.02.25(09:57)
さてさて、久しぶりにゴーイングアンダーグラウンドについて書いちゃいます

このアルバム、ゴーイングに入るには最適なアルバムかと思いますよ!
最近は「泣き虫ロック・胸キュンロック」って言葉がぴったり当てはまるような曲ばかりですが、このアルバムではまだまだ荒削りだったころのゴーイング全開です笑

jacket08.jpg
 『かよわきエナジー』
 GOING UNDER GROUND
 2001/10/24発売


収録曲
1.ある日、忘れ物をとりに
2.グラフティー(album mix)
3.センチメント・エキスプレス
4.雨の樹
5.凜
6.カール
7.ショート バケイション
8.かよわきエナジー
  ~Take Me Home,Country Roads
9.ボーイズライフ
10.アロー
11.俺たちの旅
12.521

う~ん、何回聴いてもこのアルバムは飽きません笑☆
中でも、7曲目の「ショートバケイション」の中澤さん、スバラシすぎっす
ライブで中澤さんが歌ってくれるときの「歌っちゃうよ~~~」がライブに行くときの楽しみの一つです(最近は恋のナビゲーションも良く歌いますが)♪
あのテンポが最高ですよね!!
ついでに素生さんの踊りも笑

他にも最近のアルバムと比べてロック感が強い曲があったりしますよね。

「凛」「ボーイズライフ」「かよわきエナジー」なんかも昔のライブでよく歌ってくれて大好きな曲でした

そうそう、シノとヒトの結婚式の披露宴のとき、親族代表挨拶(シノがやりました笑)が終わって退場する際のBGMを「凛」と「ボーイズライフ」どっちにしようかずっと迷ってましたね。
結局「凛」にしましたが笑

このブログを見てくれたみなさん、ぜひかよわきエナジーを聴いてみてください




シノの好きなラーメン屋。

2006.02.24(11:24)
シノはラーメン大好きです。
周りの人と「ご飯食べに行くかぁ」って話が出るとたいがいラーメン屋の名前を出します笑。

一時期、ラーメン屋に行き過ぎてヒトには
「飽きたよは~」
と言われたことがあります。

そんなシノの群馬でのお薦めは・・・
絶対に湘屋です。
前橋駅南口のロータリー前の、トヨタレンタの脇にあります。
横浜家系の豚骨醤油で始まったんですけど、今は塩と味噌もでてきましたね
でも基本はドロドロのこってりっていう感じなんで、好みがはっきりと分かれるんでしょうけどね。
シノはトンコツラーメンだと、前橋高崎伊勢崎あたりではここの湘屋が一番大好きです

同じ家系で前橋にある「きいろ屋」は全然違う味でさっぱり(?)してますし、高崎の有名な「だるま大使」はみなさんが言うほど自分は好きではないんですよね。どうも油っこい印象しかなくて・・・。
他にも前橋の「博多一番」や「麺屋 双喜」、高崎の「麺屋 大谷」などの有名どころもいってはみたんですが(他にお薦めがあればぜひ教えてください)、しっくりくるのがないんですよねぇ。

今度からは食べたご飯も写真に撮ったりすれば皆さんに見てもらうことができますね

フィギュアスケートで金メダル

2006.02.24(11:01)
荒川静香選手、金メダル取りましたね

シノは素人なんで、ジャンプなんて
「いったい何回転回ってるんだ
というレベルなもので笑。

でも荒川選手の演技は良かったですよね
悪かったところというのは、細かい点を挙げればキリがないのでしょうけど、素人ですからシノは笑。
まあ相手選手の失敗にも助けられた感があるようですけども、おめでとうございます

村主選手と安藤選手もおつかれさまでした。

日本、トリノにてやっと一つメダルの獲得ですね。

大学時代の就職活動について

2006.02.23(14:09)
今日はちょっと珍しく大学時代のシノの就職活動について。
あまり面白くない話かもしれませんが、まあ見たい人は読んでみてください

⇒大学時代の就職活動についての続きを読む

私の周りの品のある人・ない人 (BlogPet)

2006.02.23(09:00)
いい模範などいうと
shinoができてないことが一つだけあります
まあ前、広い一般などいうと
どんなに作業ができてない場合には
と、shinoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピーナッツ」が書きました。

お騒がせしました。

2006.02.22(13:31)
今日はヒトとシノの母に、柚月ちゃんを病院に連れて行ってもらいました。

お医者さんに診てもらったら、特に異常はないとのことだそうです。
みなさまお騒がせいたしました
でも何もなくてよかったですよホント。
多分、乳児湿疹だったんでしょう。
少しでも清潔にしてあげられるよう気をつけていきたいと思ってます。

FAB CLIPS

2006.02.22(10:18)
さてさて、昨日買ってきたフジファブリックのビデオクリップ集「FAB CLIPS」について早速


 『FAB CLIPS』
 フジファブリック
 2006.02.22発売



1・桜の季節
2・陽炎
3・赤黄色の金木犀
4・TAIFU
5・銀河
6・虹
7・茜色の夕日
8・茜色の夕日 (short movie ver.)
9・モノノケハカランダ
10・Birthday
<ボーナス・コンテンツ>
メイキング映像とメンバー自身が語る制作秘話
TVスポット

という構成ですが、案の定、思ってたとおりです笑
しびれまくりましたね。

今まで、フジファブリックのプロモ見たいなぁ~と思っても、カラオケですごすごとみながら歌っていたのが、全曲見れるなんて
感動しまくりです。志村さん、いいです。
そして女子高生がよく出てきて、走ったりしてますよね、フジファブリックは笑。
もうどのプロモもツボにはまりまくりです。

そうそう、「銀河」のプロモは見たことなかったんですが、こんな意味不明だったとは笑。
はっきり言ってこんな人がいたら怖いです笑
でもはまってしまうしまうプロモですよね

そして何より、「赤黄色の金木犀」がいつでも見れるということが感涙ものです。


しばらくは飽きずに毎日過ごせそうです
ヒトにはあまり評判よろしくないみたいですが笑。

私の周りの品のある人・ない人

2006.02.22(09:50)
トラックバックテーマ、またまた書いてみたいと思います。

今回のお題は・・・

私の周りの品のある人・ない人
とのことです。

他人の行動、仕草でシノが昔から許せないことが一つだけあります。
まあ前の職場が刑務所だったことも関係するんですが笑。

何かというと、靴を履いて歩くときに地面にわざとこすって(ずって歩くことです)歩く人
これは許せません。
だらしないのももちろんですが、いくら世間で評判の良い人であっても、その人の教養を疑ってしまいます。
なんでここまで嫌いなのか本人も分からないのですが笑。
って、こういうレベルの問題は「品がいい悪い」ではないですかね☆

でもでも、シノはかなり厳しく指導してましたよ、刑務所で。
どんなに作業ができても、どんなに模範受刑者であってもこのような一般的な教養(だとシノは思ってます)ができてない場合には

今日は明日発売の…

2006.02.21(20:51)
20060221205110
こんな感じにどんどん顔にぶつぶつが増えてます。
明日、何もなければよしなのでとりあえずヒトに病院につれてってもらう予定です。

ではでは本文。
ゴーイングアンダーグラウンドのアルバム『TUTTI』とフジファブリックのビデオクリップ集『FAB CLIPS』をフライングで買ってきました♪
また明日にでも感想書いてみたいと思います☆

それにしてもフジファブリックのDVDは、7軒目にしてやっとみつけました笑。群馬には文真堂という書籍・CD販売やレンタルをしてるお店がけっこうあるんですが、前橋・渋川あたりは全滅でした。入荷自体がなかったみたいです。
ツタヤも回ったお店は全部売り切れ状態で、最後にヤマダ電機でやっと見つけた感じです♪
だいぶ人気でてきたのかなぁといいほうに考えてまする笑☆

赤ちゃんの顔 (BlogPet)

2006.02.21(11:05)
今日この頃です笑や、病院などを心配したかったの♪
広いす笑と過保護を心配したかった?
シノたちが、なにぶん初めての子なので過保護になってしまうのか、ひどくます笑などいるよ
明日シノを予定したかった
ピーナッツが、ひどくす笑や、病院などを予定すればよかった?
ピーナッツが、ひどくす笑や周辺を心配したかったの♪
広い過保護など少ない
少ないす笑や周辺を心配されたつもりだった
と、ピーナッツが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピーナッツ」が書きました。

赤ちゃんの顔

2006.02.20(23:33)
20060220233326
どうも昨日から柚月ちゃんの顔(目の周辺)に赤いブツブツができてきているようです。
よくそうなる赤ちゃんいるよっていう話も聞くんですが、なにぶん初めての子なので過保護になってしまうのか、けっこう心配になっちゃいます笑。
明日さらにひどくなるようならすぐに病院につれていく予定です☆

それにしても赤ちゃんの髪の毛って少ない子は少ないですよねぇ笑。
柚月ちゃんはシノに似ないでほしいと思う今日この頃です笑♪

南風

2006.02.20(09:59)
本日の1枚は、レミオロメンのこの曲

jacket08.jpg
 『南風』
 レミオロメン
 2005.02.09発売



レミオロメン、爆発的に売れるようになったのは「粉雪」からでしょうが、この「南風」から人気に火がつき始めてきましたよね
万人受けする歌、というのがシノのこの歌に対する印象です。

でもこの歌も初めて聴いたときしびれました笑。
以前のライブで歌ったことのある曲だったので、
「あ、この曲どっかで聴いたなぁ」と。
もう車の中でエンドレスリピートしてました笑
ヒトも気に入ってくれてる曲の一つです。

なので、シノたちの結婚披露宴でも二回目の入場の際、BGMに使わせてもらいました
9月でしたけどね笑

個人的な印象なんですけど、レミオロメンって万人受けする、王道的な曲が多いですよねぇ。
フジファブリックとは大違いです笑
ゴーイングアンダーグラウンドは、最近は胸キュン狙ってます!!って感じの曲が以前より増えてきましたよね。

どのバンドもこれから楽しみです

またまたクイック羽生

2006.02.19(17:24)
20060219172407
携帯から投稿です。
写真は眠そうな柚月ちゃんなのであまり記事には関係ないんですけどね笑☆

本日、またまたクイック羽生へ行ってまいりました♪マサとまちゃ、シノの3人でいったんですが今日は日曜ということもあり大盛況でした。
子どものマイカーターも2組ほどいて、周りから大喝采を浴びてましたよ♪

さてさて、今日のシノたちはというと…

まずはまちゃ。
ベストタイムは50.8でかなり悔しかったみたいです笑。一番初めに走ったときがタイムが一番よかったみたいで??って感じだったみたいですね。

マサ。
ベストタイムは46号車で37.8。
かなり本人は満足だったみたいです笑。初めてのコースだったから50秒を目標に設定してたみたいですね。

そしてシノ。
今日は50号車で1回目に37.05でした♪
といっても今日は抜群に50号車がよかったから車のおかげなんですけどね笑。。他には46号車と7号車が調子よかったかと思います。でも同じような走りをしても47.5くらいまでしかでなかったです。

シノも満足できたクイック羽生でした♪

でも今日は、ある人が走りおわってピットに戻ってきたときに、アクセルとブレーキを踏み間違えたのか分かりませんが一人をはねてそのまま受け付けに登る階段脇に突っ込んでしまうアクシデントがありました。
すぐ隣でみてたので怖かったのと同時に、自分もきをつけなくちゃいけないなぁと思いました。

苗場スキー場

2006.02.18(16:18)
20060218161807
写真は筍山頂上からのです♪
今日は組合の旅行ということで苗場スキー場にきてました。
スキースノーボード班とボーリング班とに分かれて、一日楽しんだわけです♪

シノは久々の苗場だったんですが、やっぱり土曜ということでかなり混んでましたねぇ。
スキー集客が減少してるといってもまだまだ健在ですねスキー王国苗場は笑♪

さて、このスキー場、シノはあまり好きではありません笑。こんなことを言うと苗場信者に怒られるかもしれませんが☆
なぜかというと、なにせ人が多いから比較的緩やかなバーンは人でごった返します。
また、ゴンドラも2基(ドラゴンドラもありますが)あることはあるけど、斜度があるせいかあまり距離を感じることができないんですよ。
まあ今日はみんなで滑ってたからコースもあまり行かなかったんですけどね。

でもさすが苗場、ハード面はばっちりだったと思います♪

ちなみに今日はゴンドラ4本、リフト6本でした。あまり滑ってないっすねぇ。。。次回はいついけるかなぁ☆

明日はカートにいってきます♪やっぱり混むのを覚悟してクイック羽生にいこうかという案が笑♪

R.NEWBOLD

2006.02.17(20:08)
タイトルだけ見て分かった人、すばらしいです笑

ここのブランド、シノが一番大好きな服のブランドなんです
ポールスミスはみなさんご存知かと思いますが、そのセカンドラインの位置づけ(今は少し違うかとは思いますが)で、ポールスミスより遊び心があってカジュアル感が前面に出てる!!って感じかなぁ。

シノは、はっきり言って高校生の時にはあまりファッションにはこだわりはありませんでした。
でも大学生になってから少しづつ服にも興味を持つようになって、その中でもR.NEWBOLDが一番大好きになったんですよねぇ。
↑(上向き矢印)がトレードマークです

あ、ポールスミスも結構好きなんですけど、いかんせんお値段が笑時計やバッグくらいしか持ってません。
その点、R.NEWBOLDだとお手ごろなんですよねぇ。
写真は撮ってないんで今度お気に入りのものをアップしてみようかと思ってます。

他には、MKやPPFM、ボイコットなんかも着ますね
アローズやビームスなんかも佐野や軽井沢のアウトレットに行ったときなんかはよく見ます笑。

やっぱり年齢をとっても服には気を遣っていきたいなぁと思うシノでした。

今週末の予定。

2006.02.17(14:43)
さてさて、今週末のシノの予定を。
実は今週末はヒトと柚月ちゃんの相手をあまりしてあげれません。

なぜかというと・・・

明日(18日)は職場の組合の旅行なのです。
ほんとは1泊2日なんですけど、日帰りで帰ってくる予定です
どこに行くかというと、苗場スキー場です。

苗場といえば松任谷由美(ちょっと古いですかね)、松任谷由美といえば、大学時代のKさんですよねぇ・・・青春のリグレット、またぜひ聴きたいですね

とまあ雑談はこれくらいにして、土曜日はスノーボードしてきます。

日曜日は、弟とその友達とカートに行ってきます。
多分orcになるんじゃないかなぁと思ってますが。

週末ごめんね、ヒトと柚月ちゃん。
あ、今はヒトの実家にいるんですが、アパートに戻ったらヒトがブログに書き出すそうです
そのときはよろしくお願いいたします

ちなみに、ヒトとシノなんですけどカートランド関越にての集合写真の中で、青のつなぎを着てるのがシノ、そのシノが頭に手をのせてるのがヒトになります



リンクありがとうございます。3

2006.02.17(13:12)
4件目のリンク、していただきました
みぴこの部屋のみぴこさんです

みぴこの部屋
りくくんの育児日記についてメインに書かれているみぴこさんのblogです。
うちの柚月ちゃんと約1ヶ月半違いの同級生なので、色々育児や様子の参考にさせてもらってます
とってもりくくんかわいいです
あ、だんなさんもblog始めましたね☆

これからもちょくちょくおじゃまさせてもらいます

赤ちゃんの…

2006.02.16(21:09)
20060216210917
気付いたこと。

「あかちゃんのおならは、即ぴっぴである」

食事がまだの方は申し訳ありません笑。
でもほんとびっくりします。
だっこしてるときに初めて聞いたときは、あまりにもびっくりして落としちゃいそうになりました笑☆
みなさんの家の赤ちゃんはどうなんでしょ??
でもそのおかげで、おしめの替え時がすぐに分かります笑♪

でもお風呂入って着替えてすぐに「ブフォ!」という音をきくと苦笑いしちゃいますねぇ笑☆ついさっきやらかしてくれました♪
でも憎めないですけど。
赤ちゃんの特権ですよね♪

水上奥利根スキー場

2006.02.16(16:03)
水上奥利根スキー場、昔からよく利用させてもらってるスキー場です。
といっても、1日を目一杯、奥利根スキー場で遊んだことはありません。
ここ最近はパークに力を入れている印象が高く、シノはあまりフリースタイルはやらないものでして
学生のときはワンメイクなどもやっていたんですが、仕事を始めてからは怪我をしたときのことを考えると、どうしても弱腰になってしまってます。
ちなみに回転系はブラインドの180と360くらいしかできません。
オープン側はやったことがないんですよ笑
ブラインドのあの浮遊感はやみつきになっちゃいますよね

で、スキー場の話に戻ると・・・
シノは早朝利用がメインだったので朝6時から9時まで(昔は5時台から営業してました)第2リフトで向山ゲレとくらししゲレを滑ります。
パウダーのときなんかはめっちゃ気持ちよく、くらししゲレを直滑降してこれます

しかし、グラウンドトリックやパークに入る人にはうってつけの練習場所なんでしょうが、カービングなどのフリーランメインの人にとってはそれなりには面白いんですけど、距離があまり長くありません。(贅沢ですかね!?)
それに、スキー場上部が初心者用のメインコースなので、向山に人が集中してしまい混雑してしまいます。
なのでシノたちは早朝の3時間くらいびっちり滑って帰るというパターンで利用していました。

でもここは、初めてシノがボードでターンを切れたスキー場ということ、そして実家からアクセスが楽(下道で1時間程度)なのでお気に入りのスキー場なのです。

リンクありがとうございます。2

2006.02.15(13:05)
またまたリンク、ありがとうございます
ポメラニアン虐待日記(かわいさ余って)のララカチハさんです

ポメラニアン虐待日記(かわいさ余って)
ララカチハさんのblogです。
ポメラニアンがとってもかわいい
シノとヒトも犬を飼いたがっている(ボストンテリアですが笑)ので、色々と参考になる話が沢山あります
でもそれ以外のお話もとても楽しいです笑

これからもよかったらみなさまリンクのほうよろしくお願いいたします。

結婚式披露宴BGMセットリスト

2006.02.15(11:42)
今日は、この前に言ってたシノとヒトの結婚披露宴でのBGMについて。

披露宴のこの場面では自分の好きなあの曲を使用したい!!っていうのは誰しもがあると思います。
でも、実際にはどれを使用するかという話になってくると殆どの方が迷ってしまうものですよね
シノたちも例外に漏れずそうでした笑。

では、実際に使用したセットリストです
《披露宴》
入場: 「同じ月を見てた」 GOING UNDER GROUND
乾杯: 「ダイアリー」 GOING UNDER GROUND
ケーキ入刀: 「ANNIVERSARY」 松任谷由美
1回目退場: 「ループ&ループ」 アジアンカンフージェネレーション
ルミファンタジア: 「南風」「雨上がり」「アカシア」「春夏秋冬」 レミオロメン
2回目退場: シノ「希望の轍」 サザンオールスターズ
          ヒト「under the sea」 ディズニー
3回目入場: 「Birthday」 くるり
感謝の手紙: 「美女と野獣」 ディズニー
花束贈呈: 「心を込めて花束を」 サザンオールスターズ
新郎新婦・両親退場: 「凛」 GOING UNDER GROUND
エンドロール: 「赤黄色の金木犀」 フジファブリック
ゲスト退場: 「ハピネス」「今夜月の見える丘に」「ONE」 B'z
歓談中BGM: ビートルズの曲でスタッフお任せ

こんな感じでした
あまり流行には関係なく、自分たちの好きなバンドの曲ばっかりですね。
ゴーイング、レミオ、フジファブリック、アジカンは絶対に使おうと思っていたので良かったです
あ、でもでもエンドロールは最後までどの曲にするか迷っていたんですよ・・・でも赤黄色の金木犀でバッチシでした
そのほかには昔よく聴いていたB'zやサザン、松任谷由美などを少し入れてみました。松任谷由美使うところがシノらしいですかねぇ、Kさん笑☆
使用したBGM、傑作エンドロール(自分で作成したんですがまあ自分なりにはがんばったなぁと思うので)は大事にまとめて保管してあります。
柚月ちゃんが大きくなったら見たいとかいうのかなぁ笑。

そうそう、自分たちが披露宴の中で工夫した演出関係。
1・新郎新婦のプロフィール紹介では、司会の方にある程度は言ってもらって何人かのゲストにサプライズでコメントをお願いしたりしました。
2・ルミファンタジアの際、通常の入口ではなく外の庭園側からのサプライズ入場。←これは結構みなさん意表を突かれたみたいです。
3・友人代表の余興(シノ側)で、全員参加という形で新郎新婦のエスコート役をくじ引きで行ったこと。
4・新郎新婦退場中のゲストの歓談の際、業者のビデオ撮影を入れていたので、ゲストの皆さんのメッセージを撮影しておいてもらったこと。

このあたりが少しがんばった部分です。なるべくゲスト参加を増やそうと。
まあ、自己満足といってしまえばソレまでですけれども笑。

でも、シノとヒトへのサプライズでスギさんが、「愛のバクダン」B'zを稲葉さんが乗り移ったようなノリのよさで歌ってくれたのが嬉しかったし楽しかったですちゃんと自分のマイクスタンド、着替えも持参で笑。

今度は写真と一緒に披露宴の内容も少し書いてみよっかなぁ。

今日も一日終了。

2006.02.14(22:36)
20060214223609
写真は、お風呂もおっぱいも終わって満足して寝る前の柚月ちゃんです♪

今日はだっこしてあやしてたら急に
「キャッキャッ」
と言ってにっこりと笑ったんです♪偶然が重なったんでしょうがすごい嬉しかったですね☆これから少しづつ顔の表情や意思が伝わるようになる日がくるのが楽しみでしかたないです♪

あ、関係ないんですけど今日の仕事帰りにマックで新しくでたマンチャーとマックシェイクのエスプレッソを買ってみました。
率直な感想は…
マンチャー、朝マックのポテトのほうがおいしいじゃん!
エスプレッソ、普通じゃん!バニラのほうがシノは好きだなぁ。(モスバーガーのほうがさらに好きですけど)

なんだか大学時代にKさんとスギさんとよくシェイクを買いに行ったのが懐かしいなぁと思い出してました。

三国志 (BlogPet)

2006.02.14(10:41)
昨日、シノが
性格や社会一般のニュースに対するすがるとさんの意見や考察がはっきりとした口調で語られています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピーナッツ」が書きました。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

シノ&ヒト&柚月

Author:シノ&ヒト&柚月
☆シノ☆
趣味→
カート・スノーボード・旅行
好きなバンド→
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
レミオロメン
アジアンカンフージェネレーション

★ヒト★
趣味→
寝ること・ピアノetc
そしてなんといってもお菓子
好きなバンド→
レミオロメン

○柚月○
趣味→寝ること
誕生日→平成18年1月31日

カレンダー

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
