
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ORCビギナーズレース

2006.08.27(09:40)
26日はORCビギナーズレースに参加してきました♪
(ちょっと今日の記事は長くなります笑)



仕事が終わってから急いで伊勢崎に向かったわけですが、
「なんだか雨がふりそうだなぁ。。。」という天気模様☆
って、レースが始まったら実際に降ってきちゃうんですけどね(-_-;)

ORCに4時くらいに到着してしばし待つこと・・・masaとマチャ彦が登場♪
遅れてスギさんたちが来てくれました♪←てっきりスギさんも出場してくれるものだと思ってたんだけどなぁ笑☆


ビックリしたのは、参加人数が21人もいたこと!!
もちろんfuuraibouさんもいました♪
事前に電話したときは8人いるかいないか程度とのことだったのに・・・おそるべしORC笑(^_^)

さて、以前にカートランド関越の耐久レースには出場していた自分たちですが、個人戦(この言葉は適切かな!?)は初めてでもうドッキドキでした笑☆

さて、レースの進行を聞いてみると、タイムトライアル→予選→決勝とのこと。
各セッションを4組ごとに分けるそうです。

まず1組目がT.Tへ。
速い人は40.5くらいをたたきだしてます。
この時点で弱気な自分らは「やっぱレベルが違うから棄権するか」などという言葉が出始めます笑☆

しっかし、このあとなんとかなり強い雨が。
コースも完全なレインになってしまい、タイヤもレインタイヤに履き替えへ。
ORCはまだみんな3回から4回程度しか走ったことがなく、しかもあの速いマシンでレインかぁ・・・とかなり緊張してましたねぇ。。。
でも頑張って走ってみました。


《TT結果》
shinoz 44.7 5位
masa 45.5 6位
マチャ彦 47.0 14位

結果を見てみると、1組目のドライで走った方たちが1~4位だったので自分としては出来すぎな結果でした笑☆


そして予選へ。
雨がぱらつく中、まだ完全なレインコンディションで走りました。
shinozは予選4組目の2番グリッド。
スタートもよく1コーナーに入るまでにトップに立てたのでそのまま走りきることができそのままゴールできました。
予選は1度も他の人と絡んでいなかったりする笑☆
masaとマチャ彦は3位4位だったかな??


《予選結果》
shinoz 4組1位
masa 3組3位
マチャ彦 3組4位


ついに決勝。
どういうグリッドになるのかなぁと思っていたら、自分は決勝の6グリッド(要は一番後ろですね(^_^))からスタートのこと。
「これは気軽に走れるなぁ」といった感じで良かったです。
でも初めての個人レースで決勝の1組に残れるとは思ってなかったので出来すぎです(*^_^*)

masaとマチャ彦はまたまた同じ組でアツイ戦いを繰り広げてくれました♪
3番4番グリッドのスタートだったのですが、masaがトップへ、そしてラストタップでマチャ彦が3位から2位に上がりワンツーフィニッシュ♪
ギャラリーもマチャが戻ってきたときには拍手をしてくれてました(*^_^*)

shinozも負けられないということで、張り切りました笑☆
スタートで1台交わし、1コーナーでミスをして早速最下位へ笑(^_^)
「まあこんなもんだよなぁ☆」
と思いつつ前を追い上げようと頑張りました。
ラスト1ラップまで5位。
なかなか前を抜けません。
でもなんとか2台を交わし3位でチェッカー♪
レースをしてみると楽しいですよね、人の走りとか参考になるし♪
でもラップ的には1~2秒くらいのタイム差があったのに抜けないshinozはまだまだヘタッピということで笑☆

なんにせよ、みんなでわいわい楽しく出来たのが一番良かったと思います。
また機会があったらみんなで参加してみたいなぁ♪


《決勝結果》
shinoz 1組3位
masa 3組1位
マチャ彦 3組2位


余談(^_^)
終わった後に、みんなで「ともや」にラーメンを食べにいったんですよ。
そこで、前に自分の日記でも紹介している「ビックリチャーハン」をmasaとマチャ彦が頼みました。

・・・でも食べ切れなかったです笑☆

<<ORCビギナーズレース(BlogPet) | ホームへ | 家の間取り>>

コメント
おつです、シノさん 楽しく走れましたね~

今度また、関越の恒例行事時、誘って下さいね

バラスト落としますから(爆

【2006/08/27 19:53】 | fuuraibou #F8l2eWZA | [edit]
きょうはshinoが参加♪
【2006/08/31 15:23】 | BlogPetのピーナッツ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinoz.blog47.fc2.com/tb.php/222-f747f9ed
| ホームへ |
プロフィール

シノ&ヒト&柚月

Author:シノ&ヒト&柚月
☆シノ☆
趣味→
カート・スノーボード・旅行
好きなバンド→
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
レミオロメン
アジアンカンフージェネレーション

★ヒト★
趣味→
寝ること・ピアノetc
そしてなんといってもお菓子
好きなバンド→
レミオロメン

○柚月○
趣味→寝ること
誕生日→平成18年1月31日

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
