
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

本日も3社と打ち合わせ

2007.03.24(21:41)
3月24日、本日も各ハウスメーカーと打ち合わせです。


午後1時から・・・
まずはCKホーム(シーケーホーム)との打ち合わせ。
最初に建設中の現場を見に。
やはり鉄骨の家というのはがっしりしている感じがしてよかったです。
構造的なもの、使用している鉄骨などを確認してきました。
その後は展示場に戻って打ち合わせです。
前回に、自分らの希望の間取りで概算見積もりをお願いします、と伝えていたので見事に出していただきました。
48坪程度の間取りでオプションを含め、付帯工事を入れてもかなりの安い金額提示でした。
はっきり言うと、ダイワハウスさんの42坪の建物価格より安いです笑☆
金額だけで言ったら確実にCKホームさんに確定なんですけどね。


2番目に・・・
ダイワハウスさんと3時から打ち合わせ。
こちらもまずは近場のXEVOの完成現場に見学へ。
35坪程度の大きさですが外壁の確認、中の造作を見ることが出来てとても参考になったと思います。
中で印象に残ってるのは、リビングがダウンライトのみの採光だったのが、チャレンジだなぁと。
他には、自分らの間取りの中でリビングが8畳程度だったのですが同じ8畳を見てみるとやはり狭いな、と。
とても参考になりました。
戻ってきてからは設計士の方も交えていつもの打ち合わせ。
ダイワさんのこのコンビとの打ち合わせはいつもとても楽しくさせてもらってます♬
でも、パナホームさんのキャンペーンに当選したことを伝えるとかなり焦りが出てきたようです笑☆
今のままでは勝負にならないと感じたのか、ほぼ同じ坪数、設備で見積もりをきっちり出すとのことです。
できればXEVOにDSウォールを付けてくれれば、パナホームのキラテックタイルと検討できるのになぁと思いながら笑。


最後に・・・
夕方6時から設計士の方を交えてこちらの希望を調査です。
契約は来週中にお願いします、とのこと。
まあ、キャンペーンだから仕方ないんですが。
でも外壁キラテック総タイルで施工面積に関係なく税込み坪単価50万。
はっきり言ってかなり魅力的な金額です。
とりあえずこちらの希望する設備、間取りを伝えて来週頭に間取り図を持ってきてくれるとのこと。
金額もそこで教えてくれるとのことです。
今日のたたき台では、屋根の形状が下屋では寄棟、2階は方形でした。
来週が楽しみです。




<<昨日はパナホームとの打ち合わせ | ホームへ | きょうダイワで(BlogPet)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinoz.blog47.fc2.com/tb.php/271-505e0ff2
| ホームへ |
プロフィール

シノ&ヒト&柚月

Author:シノ&ヒト&柚月
☆シノ☆
趣味→
カート・スノーボード・旅行
好きなバンド→
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
レミオロメン
アジアンカンフージェネレーション

★ヒト★
趣味→
寝ること・ピアノetc
そしてなんといってもお菓子
好きなバンド→
レミオロメン

○柚月○
趣味→寝ること
誕生日→平成18年1月31日

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
