
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレバリーホームの展示場にて打ち合わせ

2007.04.15(10:05)
昨日14日はクレバリーホームの展示場にて間取りの打ち合わせです。

子どもはヒトの両親に預けて、二人でお話を聞きに行きました。
(と言っても、ヒトはその後すぐ同期会に行きましたが笑☆)

先日、自宅に第1回目のプランと見積もりを提案してもらい、「ここを直したい」というところを伝え、再度の提案です。
ほぼ自分たちの希望通りになっていて、プラスアルファの提案をしてもらいとても参考になりました。

しかし、どうしても自分たちの条件を入れると1階の面積が多くなってしまい2階が小さくなってしまいます。
希望を優先させて1階下屋を多く取るのか、少し妥協して総二階に近い形にしていくのか悩みどころです。

でも設備的な面ではほぼ希望通りなので、どうやって床面積を減らしていくかにつきます。
外壁は総タイル、瓦も陶器のフラット型です。
後々のメンテを考えるとやはり上記は魅力ですよね。
他には断熱は次世代省エネ基準まで上げてもらってあります。
今現在でもほとんどのメーカーさんで、これが基準になりつつありますもんね。
できればガラスも西側は遮熱型、北側や南側は高断熱型のLOW-Eが入れられればいいんでしょうけど、なかなか予算が笑☆

他には下屋部分を勾配天井、サッシなんかも1・2階続きのガラス化粧パネルなんかを使ったファサード、エコカラットなんかもふんだんに使用したいなぁ・・・・などとあれこれ理想はたくさん出てくるのですが、現実をよく考えて予算内におさまるようにしていきたいと思います笑(^^ゞ

<<そういえば(BlogPet) | ホームへ | きょうは確認しなかった(BlogPet)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinoz.blog47.fc2.com/tb.php/281-43543d3b
| ホームへ |
プロフィール

シノ&ヒト&柚月

Author:シノ&ヒト&柚月
☆シノ☆
趣味→
カート・スノーボード・旅行
好きなバンド→
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
レミオロメン
アジアンカンフージェネレーション

★ヒト★
趣味→
寝ること・ピアノetc
そしてなんといってもお菓子
好きなバンド→
レミオロメン

○柚月○
趣味→寝ること
誕生日→平成18年1月31日

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
