
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々にマイホーム日記を☆

2007.05.11(17:12)
久々に登場です。
GWは家族で色々なところに遊びに行ったり、友達と遊んだりして充実したお休みでした♪

さてさて、このブログも最近は家作りネタしか書いてませんが、例に漏れず今回も笑☆

最近は4社に絞って色々提案を受けています。

各ハウスメーカーそれぞれ特徴のある間取り、そして金額を提示してきてくれ一喜一憂な毎日です。
できれば理想の間取りで家を建築したい、でも予算が・・・の葛藤が毎日続いておりますが(^^ゞ

その原因の一つに「土地の値段」があります。
やはり1次取得者はこの部分がつらいですよね。
土地の分が無ければ、もっとこだわった理想の間取りが実現できるのに。
でもまあそんなネガティブなことばかり言っていてもしょうがないので、現実と理想の区別をしっかりと、そして限られた予算の中で頑張って行きたいと思います。

まず一番懇意にさせてもらっているクレバリーホーム。
毎回こちらの要望や無理を聞いてもらっていて営業兼店長のUさんには大変申し訳なく思ってます(^^ゞ
現在はプレミアムタイルフェアということでオール電化と外壁タイルなどの特典がついています。
フェアが希望に沿っているなら使わない手はないですよね♪
でもそれが必要ない人は、使用しないで標準でいったほうが安くなるんでしょうね。

次は富士住建。
ここは正直言ってあまり提案力がない気がします。
と言っても営業さん次第なのでしょうが(^^ゞ

桧家住宅。
こちらは敢えて北関東ではありません笑☆
どうも魅力が北関東にはなかったので。
hjスタイルということで、2つ自分の好きなチョイスを行うタイプのものです。
外壁総タイルを選択すると、それだけで2つ分になってしまい、その他の設備や内装等のグレードアップは別になってしまうんですよね(^^ゞ
でも金額的には諦めるところは諦めれば予算内に収まってきそうです。

最後に土地の売主でもあるサンエイ。
ここはどうも建売や賃貸というイメージがあるので注文住宅の情報も多くありません。
以前にほぼ理想の間取りと設備仕様にしてみて予算を少しだけオーバーといった感じでした。
どうなるか楽しみです♪


GWも空けたのでまた本格的に家作りをスタートさせなきゃです♪

<<そういえば(BlogPet) | ホームへ | 間取りは総(BlogPet)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://shinoz.blog47.fc2.com/tb.php/290-8daad67d
| ホームへ |
プロフィール

シノ&ヒト&柚月

Author:シノ&ヒト&柚月
☆シノ☆
趣味→
カート・スノーボード・旅行
好きなバンド→
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
レミオロメン
アジアンカンフージェネレーション

★ヒト★
趣味→
寝ること・ピアノetc
そしてなんといってもお菓子
好きなバンド→
レミオロメン

○柚月○
趣味→寝ること
誕生日→平成18年1月31日

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
