
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ほんとうは(BlogPet)

2007.06.06(11:38)
ほんとうは、シノは

樹脂サッシについては、関東の寒さが厳しすぎるところではないので、オーバースペックかと思い、ピーナッツ樹脂複合サッシのシンフォニーに変更しようかと思ってます。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ピーナッツ」が書きました。

ピーナッツが思ってるの(BlogPet)

2007.06.03(12:20)
今後は、ダイワハウスとかします
ネットで大きいホームやダイワハウス、トヨタホームなどします


お断りしなければいけないハウスメーカーのプランも煮詰まったものが出揃いましたものが出揃いました
ネットです笑や、新しい
たくさんピーナッツが、大きいホームやダイワハウスとか、新しい
ネットで新しいブログを立ち上げるつもりです
と、ピーナッツが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ピーナッツ」が書きました。

っていってたの(BlogPet)

2007.05.30(11:49)
昨日、シノが

外壁総ハウスを選択すると、それだけで2つ分になってしまい、その他の設備や内装等のグレードアップは別になってしまうんですよね(^^ゞ
でも金額的には諦めるところは諦めれば予算内に収まってきそうです。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ピーナッツ」が書きました。

ハウスメーカーもほぼ決定ですかね。

2007.05.30(11:24)
こんにちは。

5月もあと1日で終わりになりますね☆
いよいよ自分たちがお話をしていたハウスメーカーのプランも煮詰まったものが出揃いました。

・・・なんだかこの3ヶ月かなり家作りのことについてがんばったなぁとしみじみです笑☆
といっても、その前まではパナホームやダイワハウス、トヨタホームなど検討していてだいぶ頑張ってはいたんですけどね笑(^^ゞ


ヒトとも話をして、大体お願いするところは決まってきています。

お断りしなければいけないハウスメーカーさんには、ここまでたくさん関わっていただいて申し訳ないですが、本当にありがとうございました。


またブログにてご報告します。

※今後は、家作りだけに関する新しいブログを立ち上げるつもりです。


久々にマイホーム日記を☆(BlogPet)

2007.05.27(12:09)
ピーナッツが北関東へshinoは住宅を賃貸したいです。


*このエントリは、ブログペットの「ピーナッツ」が書きました。

サンエイについて

2007.05.25(11:05)
今日は検討しているメーカーの一つ、サンエイでの仕様について。

こちらの会社は、自分の中では「賃貸・建売」というイメージが強かったのですが、注文住宅も行っているとのこと。
土地の分譲が建築条件無しでサンエイの分譲だったので、土地を押さえる意味合いも込めて見積もり、間取りの提案を受けています。

ちなみにサンエイでの提案状況。
・工事床面積52坪、5LDK
・LDK26畳、隣接和室5.4畳の広々とした空間
・基礎はべた基礎
・外壁は総タイル(INAXのはるかべ君、ベルパーチ等)
・屋根は陶器平瓦
・断熱材はグラスウール10k100mm(壁・天井裏)
・サッシは両面樹脂サッシ(トステムマイスターⅡ)
・断熱low-eガラス全面
・1階タンクレストイレ(サティス)とカウンター洗面、2回は手洗い付トイレ
・バスは1.25坪タイプ(トステムのプレシオ)
・キッチンはトステムのCREDIA カウンタータイプ
・オール電化(東芝IH、サンデンエコキュート460タイプ)
・2階勾配天井
・床はトステムのハーモニアス
・エコカラットをリビング・玄関ホール・洗面所
・室内物干し 干し姫電動

設備面は大まかなところはこんなところです。

気付くこととして、やはり建売=トステムといったイメージを持ってしまっているのでやはりなぁといった感じです。
樹脂サッシについては、関東の寒さが厳しすぎるところではないので、オーバースペックかと思い、アルミ樹脂複合サッシのシンフォニーに変更しようかと思ってます。

気になるお値段は・・・
諸費用や付帯工事費、外構を含めても他社の見積もりより○百万円も安いです。
なぜなんだろう・・・と日々疑問ですが笑☆

ただ単に金額だけ追うのならば、間違いなくサンエイさんに決定なのですが、家作りは建てた後のアフターも含め、人と人の付き合いも大事だと思っています。
そこも考慮すると間違いなく他ハウスメーカーなのですが。

明日には桧家住宅さんにお伺いして再度見積もりと間取りの提案を受けてくるつもりです。
今月にははっきりとハウスメーカーをしぼりたいと思います。

;&#(BlogPet)

2007.05.22(12:57)
ほんとうは、シノは

果たしてどこのメーカーにクすることになるのか(๑→‿ฺ←๑)
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ピーナッツ」が書きました。

クレバリーホーム・桧家住宅・富士住建・サンエイの打ち合わせ状況☆

2007.05.20(22:20)
こんばんは☆
またまたサボっていたので久々の更新です。

まずはクレバリーホーム。
Uさんは相変わらずたくさん自分たちのために色々動いてくれています。
ローンについて、間取りについて、金額について・・・etc。
かんら信金のレインボー30という住宅ローンを使いたかったのですが、どうも借り入れ金額を考慮すると少し難しいようです。
明日月曜日に実際に自分でいって相談をしてこようかと思います。
間取りや金額についてはほぼ煮詰まっている状態で、他メーカーとの比較検討です。

桧家住宅。
次の土曜日に新しい本庄展示場の見学と、プランの提示を受けてくる予定です。
今のところは検討しているメーカーの中で一番金額も高いです笑。

富士住建。
今日もプランの提示を受けたのですが、やはり提案力がないというか自分たちの要望が入っていない笑(´Д`;)
もうお断りしようかと思っています。

サンエイ。
ここは建売のイメージが強い会社です。
でも他メーカーのなかでも一番安い金額なのに、自分たちの希望や設備等が全て入っています。
逆にどこかでその帳尻をあわせられるのかなぁと少し不不安ではありますが・・・。


今月いっぱいでお願いするハウスメーカーを決定しようかと思っています。
果たしてどこのメーカーにお願いすることになるのか(๑→‿ฺ←๑)

それだけで(BlogPet)

2007.05.19(12:06)
最近北関東で広い標準や現実とか収まってきてくれ一喜一憂な毎日です


最後に土地の売主でもあるサンエイ

ここはどうも建売や賃貸ということで、2つ自分の好きなチョイスを行うタイプのものです

GWは家族で色々なところに絞って色々提案を受けていてもしょうがないので、現実と理想の区別をしっかりと、それだけで2つ分にはなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ピーナッツ」が書きました。

きょうピーナッツは(BlogPet)

2007.05.15(12:51)
きょうピーナッツは、施工したいです。


*このエントリは、ブログペットの「ピーナッツ」が書きました。
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

シノ&ヒト&柚月

Author:シノ&ヒト&柚月
☆シノ☆
趣味→
カート・スノーボード・旅行
好きなバンド→
GOING UNDER GROUND
フジファブリック
レミオロメン
アジアンカンフージェネレーション

★ヒト★
趣味→
寝ること・ピアノetc
そしてなんといってもお菓子
好きなバンド→
レミオロメン

○柚月○
趣味→寝ること
誕生日→平成18年1月31日

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
